2007年10月29日月曜日

soraが好きですか?















soraは見飽きないですよね。朝日や昼の力強い光、夕 日のsora、春の目覚めの力を感じさせるsora、夏の押さえつけるよう な光のsora、黄色い秋の光が拡がるsora、乾燥した冬のsora、日本 はいいです。

前にも書きましたが、わたしは金沢出身です。北陸のsoraもいいんですよ 。でも大学の先生は定年後になったらやっぱり太平洋岸に戻りたいと言 っていましたが。^^);

これから冬にかけての金沢の空は天候の変化が激しく て、東京のように単調じゃありません。晴れていると思ったら曇ってきて、いつの間にか雨が降って、急に雷 がなって雹が降って、その内に雲間が割れて来てまた晴れる。天候の変化に初めて訪れる人は驚くと思います。やっぱり日本の空は素敵です。 

みんなが一線になって、防波堤の上から海のsoraを見上 げましょう。今日は良い日になりますよ、って、この原稿の下書きを書いている時(土曜日)、外は雨でした。^^ );





空が好きだ

                    beebee


ぼくは空が好きだ。

抜けるような青い空が好きだ。

白く暗い雨の日の空が好きだ。

降り積む雪に朧に見えない空が好きだ。

日本の空が好きだ。

手を伸ばして雲を掴むように伸ばして、

見上げる空が好きだ。

ぼくは空が大好きだ。




@人気blogランキング@ ← クリックよろしく
  

0 件のコメント: