2007年11月7日水曜日

夢に見る夢の覚め方


この詩はこの間、実際に見た夢をベースに書いています。夢の中で夢から覚める場面の夢を見るとまったくだまされてしまいます。夢を見ながらこれは夢だと分かりながら見ていることってよくありませんか?でも、これには驚きました。まったく夢だとは分りませんでした。

夢から覚めたら地下鉄の中で、それが夢で、また夢から覚めるってだましのだましで面白いですよね。でも本当にびっくりします。

夢と言えば昔よく食べ物を食べる夢のところで、食べようとする と目が覚めるという経験をしたことがあります。夢の記憶って不思議です。楽しいこ とは経験できなかった気がするんです。

夢から覚める夢を、昔にも見たことがあります。その時は、通勤で朝起きる時間に、目覚ましが鳴って 起きる夢、通勤に出かけた気になってもう暫く寝てました。^^);





夢に見る夢の覚め方

                     beebee


目覚める夢を見たことありますか?
ふぅっと首を上げて気が付くと
目を開ければ車窓の外は地下鉄で
白い蛍光灯の光の中に駅名のプレートが流れていく
映画の場面を見るよう
幻惑する想いに慌てて身体を起した
すると自然に目が覚めた
伸びをして目を開ける
やっぱり眠っていたらしい
カフェの椅子に背を深く入れ伸びをする
今度は本当に目が覚めた
人形町の交差点のスターバックス
B1フロアーのいつもの椅子で
眠っていた
訳も無く動揺して周りを見る
少し暗くした照明に数人の顧客が早朝の眠りを眠っている
意味のない経験に驚く
何か意味があるのか、な?
ストレスから来る無呼吸症候群です
それだけか、な?
涙が出た
訳もなく涙が零れた
それだけのこと


@人気blogランキング@ ← クリックよろしく
 

0 件のコメント: