2008年7月26日土曜日

心の雫について


少し遊んで見ました。詩を書いてみたら、何か面白いかもと形を整えてみました。言葉って面白いですよね。何かの拍子に遊びが見えて来たりする。色々冒険したいです。

静かに想いが拡散していく様子を書きました。そして繋がっていく、宇宙に繋がっていくという感覚です。静かに流れていく心の想いが、何処かで誰かと繋がっ ている。満ちてきてふっと落ちる心の雫が伝っていく。拡がって行く。

色々な想いがWEBにはあって、繋がっている。特にここに集うみなさんのように、新しい発想や思想、喜びを探して集まってくる人達、それは想いが零れ落ちるくらいの人がいっぱいいて、拡がっている。

そんな繋がり、奇跡のような世界を大切にしたいと思います。

天上からポトンって一滴落ちてくる雫が、空を見上げているあなたの手の平に落ちてくる。 繋がりますか。^^);








心の雫




静か
に、耳を
傾けよう。遠
くに聞こえて来る
音楽がある。それは
冷たい流れが零れている
から。心の雫が溢れて、流
れているから。零れて行く想い
が流れて行く。それは静かな音楽
で繋がっている。上から下へ繋がって
いる。それは拡がっている。遠いところ
から近いところへ拡がっている。それ
は下から天上へと繋がっている。雲
の糸のように、繋がっている。
この部屋から宇宙へと
拡がっている。
想い






@人気blogランキング@ ← クリックよろしく

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「心の雫」、好きです。
繋がる、という言葉が大好きなんです。
みんな繋がっている、という思いは、心が満たされます。

beebee さんのコメント...

小原 あきさん、いらっしゃい。

ありがとうございます。わたしもまったく同じです。想いが繋がるっという言葉が好きなんです。^^);

どうしてもわたし達は孤立しがちです。本当は他人と親しくしたいのに、心に距離を置くのが普通です。むしろ無造作に入って来られるとどうして良いか分からなくなります。だから、離れている方が安心できるんです。

でも、本当は繋がって欲しい。だって、詩を書いているのも、その想いを共感してくれる人に向かって、想いを掛けているのだから。

そんな想いは同じなんではと思います。またいらしてください。^^);